デトックスおじさんの体内浄化生活

三十路のおじさんがコールドプレスジュースを中心に体をきれいにするブログ

おじさん、断食に挑戦する(その1)

デトックス効果が高いという断食ですが、GWで暇だったこともあり、

実践してみました。

 

先の記事で記載した、断食の正しいやり方の再掲です。

de-tox.hatenablog.com

 

準備期間が大事だなんだと書いておきながら、一切の準備期間を取らずに

いきなり断食期間に突入しました。

(朝飯でチョコスコーン4つくらい食べてから開始)

 

1日目 10:00(断食開始)

スコーンで腹一杯になったところで気分良く断食開始

 

1日目 12:00(開始2時間)

さっそくお昼です。

用意したのは自宅のジューサーで作成した野菜ドリンク。

人参、リンゴ、小松菜、ヨーグルトのブレンドです。

これが罰ゲームランクのまずさでした。舌触りが八つ当たりしたくなるほど

悪く、ドロドロしていて喉を通りません。誰が悪いのかといえば多分人参。

 

あまり液状化ておらずドロドロなので、スプーンですくって食べるものまた

食欲を削がれました。

 

一方で嫁は僕の買って来た美味しいパンを食べます。

チョコチップメロンパンが最高にうまそう。

 

後から調べたら、ジューサーで作った野菜ジュースは食物繊維もりもりなので、

食べてしまうと絶食の効果が薄れてしまうようです。

 

1日目 14:00 (開始4時間)

嫁と買い物に出かけます。

さっきの激マズドリンクのおかげもあり、まだまだお腹が減った感じはしません。

 

1日目 16:00 (開始6時間)

ローラリスペクトの影響で、コールドプレスジュースを買います。(夕飯代わり)

飲んだのは化粧品で有名なCosme Kitchenさんが展開するCOSME KITCHEN JUICERYの緑色のジュース。(名前はおしゃれすぎて失念)

果物の甘みがあって飲みやすい一方、何かの葉っぱの青臭さも感じられ「飲んだら健康になりそう!」と思わせてくれます。(きっと本当に健康にいいです)

 

その2に続く・・・